Home  |  All  |  Log in  |  RSS

CONTAX Tvs-Digitalで撮るドイツの情景。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あおぞら。

KICX4497.jpg

今日は本当に久しぶりの夏っぽい青空の広がる一日となりました。夏っぽいというのは、Tシャツで出歩いても肌寒くないという事で、7月終盤の暑い夏日にはまだ程遠いでした。しかし今日ぐらいの過ごし易い気温が本来のドイツの夏の気温ですので、このまま天気が安定さえしてくれれば文句なしです。さ~やっとビールの美味しい季節の再来でしょうか?

2005年7月26日撮影 -玄関先から見上げた青空
Comment
Aloha [ URL ] #-
T-シャツ一枚で出歩ける季節って
寒いドイツではちょっと待ち遠しかった
のでは?
ドイツと言えばビール!そろそろ美味しく飲める季節に再来した事を祈ってます。^^
爽やかな青空、こんな空を見ると気分が一日中爽やかって感じでいられそう~

それからbuckさん、リンク載せて頂き
本当にありがとう御座います。
これからもよろしく、そして素敵な写真を
楽しみにしてます。
爽やか~ 2005.07.27 Wed 06:32 [ Edit ]
tada URL ] #IFdljVkg
朝、玄関を出ると先ず空を見ます。今日は、台風一過爽やかな青空でした。湿度も低めで過ごしやすい一日でした。

ビールといえば、ドイツはあまり冷えていないのが一般的ですよね。御自宅で飲むビールはキンキンに冷やしたもの何でしょうか?
家はこの季節、飲む前に冷蔵庫から冷凍庫に入れ替え(10分程)てから飲みます。思わず「クゥーッ!」と言ってしまうほどキンキンです。(笑)今は焼酎をチビチビと。。。
空はいいですね 2005.07.27 Wed 22:31 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>Alohaさん
昨日、今日は実に爽やかな一日でしたよ~。特に今日は窓から入ってくる柔らかい風が気持ち良く、まるでビーチの気持ちの良いそよ風のようでした^^。

リンク此方こそありがとうございました。皆さんにお見せできるような写真が撮れる様、これからも精進しますです。
 2005.07.28 Thu 02:06 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>tadaさん
台風の後はまるで掃除でもしたような綺麗な青空が広がりますよね^^。

仰るとおりドイツでは生ぬるいビールが普通です。以前は家ではキンキンに冷やしたビールを飲んでいましたが、最近はうちでも生ぬるビールを飲んでいます。(汗)
どうもドイツのビールはキンキンに冷やしてしまうと美味しくないようなのです。キンキンに冷やすなら、やはりドライ等の日本のビールの方が美味しいようです。
あ~焼酎、良いですね~。かれこれ5年近く焼酎飲んでいないですね^^。
 2005.07.28 Thu 02:13 [ Edit ]
takag2 [ URL ] #L1ch7n1I
buckさんのお写真見てたら写真が撮りたくなって、昨日無理に撮りに行って来ました^^;
体調が良くなかったので重たいG2ではなく、GR1だったんですが、充分楽しかったですよ!
「UPできるような写真があるかどうか分からないんですが…」

PS、
ドイツに行ったら素敵なホテルとかありますか?最悪buckさん泊めてもらえます?^^;
ワールドカップがあるので本当に行くかも?
サッカー大好きなので^^
いい青ですね~^^ 2005.07.28 Thu 10:01 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
こんばんわ~。
写真を撮られに行かれたのですね。どんな写真が出来上がってくるのか楽しみです^^。GR1は最近入手されたカメラですよね。G2との画の違いが気になります。
この空の青、takumiさんのZaissの青をイメージして撮ってみました^^。しかしデジタルでは、中々G2のようにはいきませんね。(笑)

ドイツには超一流高級ホテルから、お城ホテル、アットホームなペンションまで様々な形式の物がありますのでご心配無く!うちはまず掃除しなくてはいけませんね~。(汗)
ドイツ本国ではワールドカップの入場チケット入手のチャンスは殆どありませんでした。日本では入手できるのでしょうか?(羨)もしドイツにいらっしゃる場合は、勿論出来る限りのおもてなしはさせて頂きますです^^。
 2005.07.29 Fri 05:38 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bucktvsd.blog10.fc2.com/tb.php/76-bae7ff8c
プロフィール

buck

  • Author:buck
  • ドイツの風景・日常を愛機・CONTAX Tvs-Dで撮影。

    すべての写真はレタッチ等の加工は一切無し。初期の写真はIrfanViewで、2007年5月以降の写真はiPhotoによりリサイズしています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
PICUP リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。