Home  |  All  |  Log in  |  RSS

CONTAX Tvs-Digitalで撮るドイツの情景。



真夏の夕暮れ。

KICX4544.jpg

人間という物は現金な物で、ちょっと寒いと寒がり、暑くなれば「暑い」と文句を言います。今日はまさにそんな後述のような日。今日から日曜日まで4日間、片道2時間弱の道程を同僚の運転する車で行き来するわけですが、生憎同僚の車の冷房は故障中。茹だる様な暑さの中、ふとガソリンスタンドのガソリン値段表示掲示板を見上げればそこにはなんと「38℃」のデジタル掲示が。暑いのは好きですが、3~4日ほど前まで17℃程しかなかったのにちょっと急激過ぎる気温の変化じゃありませんか?あ~残る3日間、移動時の冷房無し車のサウナ効果で何キロ減量する事が出来るでしょうか^^。
2005年7月26日撮影
Comment
Aloha [ URL ] #-
写真と言うより、まるで誰かが空をペイント
ブラシで画いた感じ。とても綺麗ですね。
しかし・・・・
読んでてちょっとかわいそう~って思ってしまいました。暑さの余り減量ってのも嫌ですね?笑 丁度中間の温度があれば最高なんでしょうが、余りの温度差に体を壊さない事を祈ります。
素敵ですね~ 2005.07.29 Fri 06:46 [ Edit ]
a_-ooo [ URL ] #-
マーブル模様が綺麗な空ですね!やわらかい煙りのような繊細なところが美しいですね。影の部分もいいかんじっ。
気温の変化が激しいですね...38℃でサウナcar....しかも仕事...辛そうです...風はあるのでしょうか!脱水症状を起こさないように水分補給してくださいね。
 2005.07.29 Fri 07:19 [ Edit ]
tnk_atk [ URL ] #-
こちらの人のくるまって、結構高い割合で窓開けっ放しの運転ですよね。あれって、クーラーついてないのか??節約か??って疑問だったんです。
うちは昼から不安定な天気になるようで、早々に買い物済ませてきました^^
 2005.07.29 Fri 18:26 [ Edit ]
アイルトン URL ] #-
ドイツも暑いですか!
昨日は、35度の東京から帰ってまいりました。
函館は、最高気温が28度ぐらいにしかならないので涼しいですよ。
 2005.07.29 Fri 19:22 [ Edit ]
tada URL ] #IFdljVkg
サウナ効果の減量分よりも、それに耐えるストレスの方で体調崩さないようにして下さいね。それにしても片道2時間とは、きつい。
我慢大会? 2005.07.29 Fri 22:35 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>Alohaさん
独特の色の夕暮れと、軽やかな雲が美しい日でした^^。
今日はまさに典型的ドイツの夏の天気でした。行きは朝早かったのでとても心地良く行けたのですが、帰りは暑さに加え渋滞。その後には嵐の前触れの強風と散々でした~。ToT
 2005.07.30 Sat 05:52 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>a_-oooさん
マーブル、ピッタリの表現ですね!思い浮かびませんでした。今日もサウナ号で仕事行ってきました。ご忠告の通り、今日はミネラルウォーター持参。行き帰りの車中で1,5ℓ全部飲み切りました^^。
 2005.07.30 Sat 05:56 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>tnk_atkさん
窓開けっ放しの車は、決して風になびく美しい金髪を自慢するわけではもなく、節約の為でもなく、冷房が付いていないんです~。(涙)こちらに来た頃は、車に冷房が付いていない事に非常に驚きましたが、どうやら窓全開車の大多数が冷房無しのようです。

早めの買い物は賢明でしたね。帰宅後の7時過ぎに買い物に行きましたが、余りの激しい嵐の為に、30分ほど車の中に缶詰状態でした^^。
 2005.07.30 Sat 06:03 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>アイルトンさん
北海道と気候が似ているといわれるドイツですが、どうやらそんな事は無いようですね。函館の最高気温28度って夢です~。東京35℃というのも激しく暑いですね。そんなに暑いのでは帰省をするべきか考えてしまいますね^^。
今日の最高気温は32℃。今の気温は17℃。普通の気温の夏を過ごしたいものです。
 2005.07.30 Sat 06:08 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>tadaさん
ご心配ありがとうございます。僕は運転せずに助手席に座っているだけなので余りストレスは感じません。しかも道中半分程は寝ていますし・・・(汗)
しかしさすがに3日目ともなって来ると、さすがに2時間の道程に嫌気が差してきました(しかも朝早いですし)。そろそろゆっくりとベッド(車の座席ではなく)で寝たいですね~^^。
 2005.07.30 Sat 06:12 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bucktvsd.blog10.fc2.com/tb.php/78-edb054de
プロフィール

buck

  • Author:buck
  • ドイツの風景・日常を愛機・CONTAX Tvs-Dで撮影。

    すべての写真はレタッチ等の加工は一切無し。初期の写真はIrfanViewで、2007年5月以降の写真はiPhotoによりリサイズしています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
PICUP リンク
ブログ内検索
RSSフィード
