Home  |  All  |  Log in  |  RSS

CONTAX Tvs-Digitalで撮るドイツの情景。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の窓辺を彩るもの。

KICX4230.jpg

ドイツの夏の風物詩とでも言いましょうか、夏の窓辺を綺麗に彩る色とりどりの花々。特にこの写真のような手入れの行き届いた古い家(結構これがポイント)の大抵の窓辺には、赤いゼラニウムが溢れんばかりに咲き誇っています。この家にはほぼ全色のゼラニウムがとてもセンス良く配置されていました。緑の木戸のある最上階との対比が好い感じです。

2005年7月20日撮影 Baden-Wuerttemberg Rottweil
Comment
clam [ URL ] #JalddpaA
先日、BSの音楽番組を見ていたら、バックに写っている風景がドイツのものでした。
何処かで見覚えのある駅や彫刻が出てきたのですが、こちらで拝見したものでした♪

動画で見ると分かりやすく、その存在自体が強い力を持っていて、切り取るのは難しそうだと感じました。

buckさんのセンスの凄さを改めて実感しながら、トリスタンとイゾルデを聴いたのでした。
TV 2005.08.04 Thu 01:42 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>clamさん
おぉドイツの様子がTVで映っていましたか~。きっと世界遺産にも指定されているケルンの大聖堂が映されたのですね。というのも何と言っても大抵の僕の写真は、ドイツといっても田舎写真ばかりですから、ケルンの大聖堂位しか有名どころの写真は無いのです。(汗)
仰るとおりドイツは被写体自体の存在が強いので、かえって切り取り易いのですよ^^。たとえれば子供が駄菓子屋にいって美味しい物を直ぐに見つけられるような。。。(!?)右を向いても左を向いても画になるドイツは、カメラ好きな方にはパラダイスだと思います。

clamさんはクラシック音楽も聴かれるのですね。僕は最近クラシック音楽をうちで聴く事は殆ど無かったのですが、今日は一日中久しぶりにクラシックが流れています。ちなみに今はラベルの「ピアノ協奏曲」と「ツィガーヌ」を聴いて更新作業していました。(笑)先週末の仕事でやっぱり体調を崩してしまいずっと家で静養中です。でもおかげで明日あさってには社会復活できそうです♪
 2005.08.04 Thu 02:01 [ Edit ]
tnk_atk [ URL ] #-
大きな家で窓がいっぱいあると、この時期水やり大変でしょうね~っていつもおもいます。
でもゼラニウムが飾ってあると嬉しくなりますよね。
この奇麗な壁はやはりドイツだなーとおもいました。
同じfachwerkでもフランスとは雰囲気ちがいますね^^
 2005.08.04 Thu 16:55 [ Edit ]
ta-chan [ URL ] #-
生きているような壁ですねぇ。どんな香りがするんだろ?って側まで足を運びたくなりそうです。
リンク貼らせていただきました。勉強になりました。コメント有難うございました。
壁の香り 2005.08.04 Thu 21:59 [ Edit ]
a_-ooo [ URL ] #-
綺麗な窓際ですね!かわいらしい建物でなんだかお菓子の家みたい。高校時代にヨーロッパ帰りの同級生が言っていました。
『おたくの庭汚いわよ!』って注意されたとか。お花で飾るのが自然な習慣っていいですよね。
*princess of gardenの称号、嬉しいです!
 2005.08.04 Thu 22:02 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>tnk_atkさん
確かに水遣りは大変でしょうね。この家も窓ごとに部屋が仕切られていたら水遣りも堪んないでしょうが、3つの窓で一部屋っぽいので水遣りは楽かもしれませんね。
アルザスのFachwerkとドイツの物は感じが違いますよね。ミント色やピンク色の壁のものはドイツでは殆ど見ません^^。
 2005.08.05 Fri 02:32 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>ta-chanさん
そうですね~、新しい建物に比べると温かみがあって生きているようですね。ちなみに壁は生活の匂いがしみこんでいますよ、きっと^^。
リンクありがとうございました。こちらからも完了です!
 2005.08.05 Fri 02:35 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>a_-oooさん
ホワイトチョコレートかクッキーのように見えるかもしれませんね^^。
ドイツは景観意識が高いようで、庭が荒れていたり、窓が汚れていたり(!)すると苦情が出るようです。秋には家の前の道路の落ち葉を掃除しなくてはいけないようですし、冬場の雪に埋もれた家の前の道を雪かきせずに、通行人が怪我した場合は、その家の責任になるような事を聞いた事があります。
家は幸いながらアパート(?)なのでそんな心配はありませんが^^。

※この称号はa_-oooさんの為にあるものでしょう♪
 2005.08.05 Fri 02:41 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bucktvsd.blog10.fc2.com/tb.php/83-a883faef
プロフィール

buck

  • Author:buck
  • ドイツの風景・日常を愛機・CONTAX Tvs-Dで撮影。

    すべての写真はレタッチ等の加工は一切無し。初期の写真はIrfanViewで、2007年5月以降の写真はiPhotoによりリサイズしています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
PICUP リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。