Home  |  All  |  Log in  |  RSS

CONTAX Tvs-Digitalで撮るドイツの情景。



予期せぬ出会い。

KICX4571.jpg

先週末の仕事の空き時間に見つけた、以前写真で見たことのある日本の酪農農家のような佇まいの納屋。これでサイロでもあれば確実に酪農農家なのだろうけど、ここは極普通の農家の納屋のようでした。しかし予期せぬ驚くべき出会いは、この写真を撮った後すぐにやって来るのでした。。。
KICX4574.jpg

家の傍ではあまり見かけない、本格的な農家の納屋の詳細を撮ってみようと思い納屋に近づき撮影。う~む農耕機器も見えるし、まだ使用されている現役の納屋のようです。と、その時ふと耳を澄ますと、何処からともなく聞こえてくる「グゥエェェ~。ゲェェェ。ウェェ~」という気持ちの悪そうな低い声。誰か気持ちが悪くて、戻しているのではないかと思い心配して近づいてみると。。。


KICX4576.jpg

なんと僕がそこで遭遇したのは、気分の悪い人などでは無く、角の生えた一つがいの山羊!「ぐぅえぇぇぇ~。」と啼いていたのは、後ろに見える牝の黒山羊。柵に近づいてカメラを構えると、突然茶色の牡山羊がヌゥゥと素早くカメラに突進。あわててシャッターを切ったので、WBの調整もないままにこのようなワイルドな写真に。。。しかし目が。。。横一文字のカエルのような黒目が。。。はっきり言って怖いです。(汗)


KICX4579.jpg

そしてカメラの露出調整をしていると、茶色の牡山羊が急に身軽に柵の中の中心にある一際高い台にジャンプ!そして信じられないほどの大音量で「ぐぅええぇぇ!ぐぅげぇぇぇ!うぅえええぇぇ!」と一心不乱に啼き始めましたのでした。この写真はその勇姿を収めた一枚。しかしこんなに身軽でジャンプが得意な山羊には、実は目の前にある柵なんて飛び越えられるのではないかと心配していると、この奇妙な大音量の山羊の声を聞きつけ同僚がやってきました。「まるでブレーメンの音楽隊のような山羊だね。だけどこいつなんだか怖いよ。(苦笑)」とお互い意見が一致し、山羊がいきなりこちらにジャンプしてこない事を祈りつつ、後退るように僕らはその衝撃の場を後にしたのでした。。。(終) 

日曜日の貴重な時間、下らないお話に最後までお付き合い頂き有難う御座いました~。

2005年7月30日撮影 Baden-Wuerttemberg Waeschenbeuren
Comment
Jesus URL ] #dN/BIIlU
犬とかネコとかじゃない家畜系の動物って、
近くで見ると意外にデカくてこわいですよねー。(w
10年くらい前、ミュンヘンのど田舎を歩いていたら牛がいて、
あまりのデカさに目をあわさずそろそろと逃げた覚えが。
わは 2005.08.07 Sun 10:29 [ Edit ]
tnk_atk [ URL ] #-
やぎって可愛くないですよねー
昔はハイジのゆきちゃんに憧れてたんですけど、実際見ると恐いし、かわいげがない。^^ほんと食われる勢いありますよ。蹴られなかったようで、、、よかったですね。
 2005.08.07 Sun 18:51 [ Edit ]
a_-ooo URL ] #-
「ぐぅええぇぇ!ぐぅげぇぇぇ!うぅえええぇぇ!」はすごい鳴き声ですね。このヤギは迫力ありますよ。最後のお写真いいですね。姿勢がまさにブレーメンの音楽隊。にわとりはどこに...
鈴の首輪がかわいいじゃありませんか~何か訴えているのかな?少し可哀想な気がします。ヤギに餌やるとかわいいですよ!口もとがやわらかくて、私はとりこになりました。
 2005.08.08 Mon 00:57 [ Edit ]
Aloha [ URL ] #-
これはまだ明るい時間帯だったから良かったけど、本当にあんな音を聞いたらちょっと
怖くなりますよね。私だったらその場を
去ったかも?笑
やぎは昔から怖いイメージがあります。
触れない動物ですね~ 
ちょっと・・・・ 2005.08.08 Mon 04:30 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>Jesusさん
確かに犬や猫は身近にいる分多少の予測はつきますが、予測のつかない家畜はちょっと怖いですね。
牛は見るのも食べるのも(!)好きですが、近くにいたらやはり怖そうですね~。
 2005.08.08 Mon 07:42 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>tnk_atkさん
まず鳴き声が全然可愛くないでした。羊のように「メエェエ~」と鳴いたり、牛のように「ムゥオォォ~」って鳴いてくれればまだ可愛いのですが、「グゥエェェェ~」では引いてしまいます。
「ハイジ」のイメージを抱いて近づくと落胆の激しい生き物ではありますね^^。ハイ、蹴られなくて本当に良かったです。。。(笑)
 2005.08.08 Mon 07:46 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>a_-oooさん
本当に妙な迫力と”押し”のある山羊でした^^。人に馴れているのか、近づくと3番目の写真のようにヌゥーと顔を寄せてきます。首輪につけられた大きな鈴は可愛かったですが、山羊自体は可愛さを通り越して余りにも迫力がありすぎました。山羊のえさ・・・え~っと山羊はやはり手紙を食べるのでしょうか?(笑)
 2005.08.08 Mon 07:50 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>Alohaさん
いやぁ~夜だったら僕も怖くて近づけませんでしたよ。本当に地の底から聞こえてくるような迫力のある声でしたから^^。
山羊、Alohaさんも苦手ですか。僕はアノ横一文字の黒目がどうも。。。普通の丸い黒目だったらもう少し分かり合えたような気がします。
 2005.08.08 Mon 07:53 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bucktvsd.blog10.fc2.com/tb.php/86-16a0e65a
プロフィール

buck

  • Author:buck
  • ドイツの風景・日常を愛機・CONTAX Tvs-Dで撮影。

    すべての写真はレタッチ等の加工は一切無し。初期の写真はIrfanViewで、2007年5月以降の写真はiPhotoによりリサイズしています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
PICUP リンク
ブログ内検索
RSSフィード
