Home  |  All  |  Log in  |  RSS

CONTAX Tvs-Digitalで撮るドイツの情景。



湖畔に佇む小さなモデル。

KICX2817.jpg

ボーデン湖畔最大の街Konstanzの象徴である廻る女神像「Die Imperia」。一周3分間を要し360度ぐるりとボーデン湖畔を毎日見つめています。そのImperiaを写真に収めようとカメラを構え待っていると、木の陰から急に一人の女の子が登場。カメラを持った日本人のおじさんがよっぽど珍しかったのか、その場に留まりじっと僕に見入っていました。これはそのときの様子を収めた一枚。まるで生まれついてのファッションモデルのような少女のポーズに感謝^^。

2005年5月22日撮影 Baden-Wuerttemberg -Bodensee-Konstanz
Comment
yasu URL ] #hLgVwH0I
ドイツいいですねー。いつか行ってみたいです。この写真後ろの像と子供の足のポーズの感じが遊び心があって好きです。
こんにちは 2005.08.08 Mon 17:15 [ Edit ]
Aloha [ URL ] #-
とても可愛い女の子ですね?
上手い具合に少女が現れ、写真がとても
自然に見えます。このインペリア実際に
見てみたいですね~
何かやっぱりこんな写真を撮れるのが
とても羨ましいです!
可愛い 2005.08.08 Mon 18:43 [ Edit ]
ta-chan URL ] #-
いいですねぇ~羨ましいです。
金色の少女の乙女心を描いたような、素晴らしい写真です。
TVS-Dのカタログに採用して欲しいぐらいの素晴らしさですね。
明日から日本ではあるものの、異国の空と大地の広がる美瑛に行ってきます。いい出会いと感動を味わえれば・・と。
乙女心 2005.08.08 Mon 19:49 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>yasuさん
こんにちは。素晴らしいペルーの写真の数々、堪能させて頂きました^^。モノクロ写真が非常に好きなのと、人たちの構えない普段の生活の「顔」がとても素敵です。
足のポーズはコメント頂くまで気付きませんでした(汗)。同じ写真でも人によって見る観点が様々なのが面白いです。
 2005.08.08 Mon 20:55 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>Alohaさん
そうですね~、とても可愛い子でしたよ。何故かドイツ人家庭の大半の子供達は非常におっとりしていて大人しいのです。子供への接し方のちがいでしょうか?この子もそんな感じの静かな感じの子でした。
僕の写真、殆ど運任せです。反対に狙って撮ると大抵つまらない失敗作になってしまうのが問題ですね^^。
 2005.08.08 Mon 21:00 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>ta-chanさん
「はにかむ少女の表情に少しだけ近づく事が出来た。バリオ・ゾナーT*7.3-21.9mm F2.8-4.8搭載」って感じでしょうか^^miyumiyuさんの美しいポートレートを撮られているta-chanさんに人物写真で褒められると嬉しいです!

異国の空と大地の広がる美瑛、よい旅を!素敵な出会いと感動、それを伝えてくれるであろう写真の数々。是非楽しんでいらして下さい~。
 2005.08.08 Mon 21:07 [ Edit ]
tada URL ] #IFdljVkg
女の子の存在感が凄くあって、この景色にバッチリ嵌ってますね。
又今日も良いお写真が見られて良かった!
 2005.08.08 Mon 23:33 [ Edit ]
yasu URL ] #-
写真見て下さり有り難うございます。日常生活の幸せというのは、私の漠然としたテーマです。それが少しでも伝わったのかと思い嬉しいです。
ドイツからの写真楽しみにしております。
Neuschwansteinに行ってみたいな。
 2005.08.09 Tue 03:25 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>tadaさん
とても旨い具合にじっとその場に立ちすくんでくれた少女に感謝な一枚でした。もっとズームの出来る機種でしたら、また違った印象の写真になったと思います。いまさらながら、今日セラがG2デジタルをリリースしてくれなかったのが残念でなりません!
 2005.08.09 Tue 04:52 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>yasuさん
とても自然な日常の一こま。僕も目指しているテーマです。どうぞこれからもお気軽に遊びにいらしてくださいませ。
Neuschwanstein、綺麗ですよ~。本当におとぎの世界の建物のようです。建設当時はこの城のために莫大な財政難に陥ったそうですが、今では大事な財政源だそうです^^。狂王といわれたルードヴィっク2世、先見の明ありの決断(?)だったようです。

 2005.08.09 Tue 04:59 [ Edit ]
a_-ooo URL ] #-
子供らしい少し恥ずかしくッて、興味が合って....見つめてしまう表情が上手く撮れていますね~かわいいです。
とても綺麗に撮れていますね....私、望遠にすると画像がぼやけるのです。それと....バッテリーの持ちが悪いのです。buckさんはいかがですか?
 2005.08.09 Tue 18:07 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>a_-oooさん
この写真から少女の心境を察せられるとはさすがですね!「子供らしい少し恥ずかしくッて、興味が合って....見つめてしまう」なんて、男兄弟しかいない僕には解らぬ世界です。これでどうしてこの少女が佇み見入っていたかが理解できました^^。

望遠にすると画像がぼやけるというのはどの程度でしょうか?このカメラ焦点がたまにずれるようで、特に望遠を使用するときに狙った場所に焦点が定まらず柔らかいぼやけた感じに写る時があります。僕は反対にそれを利用して銀塩風(?)の表現を狙ってみたりもしますが^^。もし宜しかったらリンク一番上にある僕のHPの画像掲示板にでも投稿して下さいませ。どのような画像になってしまうのか気になります。
バッテリーはやはり消耗品ですから、使用しているうちに”持ち”は悪くなっていくようですね。使用頻度にもよると思いますが、2年ほど使用している僕のTvsも1時間半モニターオンで撮影しているとそれ以上は持たなくなってきました。そろそろバッテリー買い替えの時期かもしれません。a_-oooさんのはどれぐらい持ちますか?
 2005.08.10 Wed 03:07 [ Edit ]
Narihira09 URL ] #-
まじでやられた!という写真ですね。
yasuさんのところからたどってきました。
時々拝見しに伺います
やられた 2005.08.10 Wed 22:48 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
強烈なコメントありがとうございました~!これからも楽しんで頂けるような写真を撮って行きたいと思います。是非、時々といわず気軽に遊びにいらして下さいませ^^。
うわぁ 2005.08.11 Thu 01:40 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bucktvsd.blog10.fc2.com/tb.php/87-2d44ab3e
プロフィール

buck

  • Author:buck
  • ドイツの風景・日常を愛機・CONTAX Tvs-Dで撮影。

    すべての写真はレタッチ等の加工は一切無し。初期の写真はIrfanViewで、2007年5月以降の写真はiPhotoによりリサイズしています。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
PICUP リンク
ブログ内検索
RSSフィード
