Home  |  All  |  Log in  |  RSS

CONTAX Tvs-Digitalで撮るドイツの情景。



ライム色の庭。

KICX4525.jpg

濃い緑に包まれた広々とした庭。実はココうちの庭・・・ではなく、うちの向かいにある庭なのです^^。僕の住んでいる建物は非常に古く、とてもお見せできるような代物ではないのですが立地条件は上々。向かいはこの美しい緑の庭、そしてお隣は食用でない栗の木の林(隣の家の広大な庭)と緑に囲まれているのです。特にこの向かいの庭、以前からピクニックでも出来たら素敵だなぁと考えているのですが、さすがに無人とはいえ人様の私有地に踏み込む勇気はございません。

2005年7月26日撮影
Comment
Aloha [ URL ] #-
人って周りを事が余り気にしないものなんですよね? 毎日が忙しいって理由もその一つなんだと思います。写真をこうして撮るようになってから、ずっと前からあるものが
とても自然に目に入る様になっていく不思議な力がカメラなんですよね。
buckさんの様にこうして毎日何気に目に入る庭も写真によって輝いて見えるんですよね。
ライム色の庭って言うテーマもいいですね~
 2005.08.10 Wed 04:55 [ Edit ]
tnk_atk [ URL ] #-
売りに出されてたりして・・・^^
無人とはいえ、手入れが行き届いているっぽいですね。
だって荒れ地だったら草ぼうぼうのはずですものね。

 2005.08.10 Wed 16:58 [ Edit ]
a_-ooo [ URL ] #-
美しいライム色の緑ですね....いいですね~。持ち主の方もここでピクニックしたらいいのに。buckさんのお宅は景観がよさそうですね!
*バッテリーはonの状態が90分くらいでしょうか...始めからそうなんです。スナップ写真だとon offを繰り返して1日もちませんでした。望遠の写真、消去してしまったので、またさがします。
 2005.08.10 Wed 20:19 [ Edit ]
tada URL ] #IFdljVkg
これが庭とは。。。凄すぎる。まるで公園、いやいやキャンプ場ではないですか!
日本とはスケールが違いますね。
すごい 2005.08.10 Wed 23:18 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>Alohaさん
本当、以前は何気なく見過ごしていた身近なものの美しさを見出したりするようになったのは、カメラを持ち始めてからですよね。仰る事納得です^^。
この写真では庭の芝生の濃淡が美しく、火の当たっている部分の明るいライム色の芝を写真に収めたかったのです。そんな理由から来た題名なんですよ!
 2005.08.11 Thu 01:58 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>tnk_atkさん
それでは買い取りましょうか、この庭。(笑)毎月1~2回、庭師のおじさん(もしくは庭のオーナー?)が来て、轟音のする芝刈りマシーンを駆使し毎回丁寧に庭の手入れが成されています。
この芝で日光浴しながらゆっくり本でも読みたいのですが、何時もリビングの窓から恨めしそうに見下ろすだけに留まっています^^。
 2005.08.11 Thu 02:02 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>a_-oooさん
本当、夏の夜のバーベキューパーティーに使用するわけでもない無人のこの庭、庭師のおじさんがたまに来るだけなんですよ。本当に勿体無い!うち、広くはありませんが眺めは良好ですよ~。

※一回バッテリー交換されては如何でしょうか?もしもまだ保障期間内だったらまず京セラのサービスセンターに問い合わせ(勿論その際は10~20分ほど少なめで申請ですよ!爆)をされてみて、サービスの対応によっては無償で交換に応じてくれるかもしれませんね^^。
 2005.08.11 Thu 02:07 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>tadaさん
ここ以前は農家の果樹園だったのではないかと思います。というのも街の真ん中に、3家族が住めるうちが3件分(現に向かいであるうちの側には3件建っています)にも及ぶ広大な庭ですから。
確かにキャンプするには支障ない大きさです^^。
 2005.08.11 Thu 02:13 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bucktvsd.blog10.fc2.com/tb.php/89-a0996917
プロフィール

buck

  • Author:buck
  • ドイツの風景・日常を愛機・CONTAX Tvs-Dで撮影。

    すべての写真はレタッチ等の加工は一切無し。初期の写真はIrfanViewで、2007年5月以降の写真はiPhotoによりリサイズしています。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
PICUP リンク
ブログ内検索
RSSフィード
