Home  |  All  |  Log in  |  RSS

CONTAX Tvs-Digitalで撮るドイツの情景。



過ぎ行く夏。

KICX4507.jpg

ここ3日程20度を越える夏らしい(?)青空が続いています。日中はTシャツ一枚でも気持ちの良い夏の日差しですが、日が暮れればすでに軒並み10度以下と既に秋の気配。この分ではきっともう今夏はジリジリと強烈に照りつく暑い夏らしい天気は戻ってこないのでしょう。夏休中の僕としては悲しい、屋外プールにも行く事すら叶わない非常に残念な肌寒い8月の気候です。そういえば昨日やっと休暇旅行の行き先が決まりました。今年は僅か4日ほどですが東欧ハンガリーの首都・ブダペストを訪れる事にしました。出発は来週の木曜日。せめて旅行先では良い天気である事を願うのみです。

2005年7月26日撮影
Comment
yasu URL ] #hLgVwH0I
もう10度以下になってるんですね!NYはまだまだ暑い日が続いております。ブダペストの写真楽しみにしております。
 2005.08.12 Fri 16:48 [ Edit ]
tnk_atk [ URL ] #-
私も9月末にハンガリーに数日だけいきますので、リポート楽しみにしています~
 2005.08.12 Fri 16:57 [ Edit ]
Aloha [ URL ] #-
旅行先がブダぺストですか?いいな~
写真、凄く期待してまってます!!
そちらは夜になるともう秋の気配が?
ハワイはまだまだ暑いです。夜のちょっと
した肌寒い気温が待ち遠しいです。
ハワイもちょっとの肌寒くなる時期が
あるんですよ。^^
良いですね~ 2005.08.12 Fri 17:30 [ Edit ]
Jesus URL ] #dN/BIIlU
ほんと、このまま夏は終わりなんでしょうか・・・
私も再来週夏休みをとってノイシュバンシュタインに行くことにしましたー。楽しみ♪
せめて雨だけは降らないで欲しいですよねー。

ブダペストは温泉があるんですよね?
せっかく寒いことですし、ぜひ行ってみてください!
温泉写真、待ってます(w
フォアグラですね! 2005.08.12 Fri 22:04 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>yasuさん
今週末は日中も20度に達さないそうです。yasuさんはNYにお住まいなのですか?暖かい地域が羨ましいです。
 2005.08.13 Sat 02:54 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>tnk_atkさん
tnk_atkさんも9月末にハンガリーですか!秋のハンガリー哀愁が漂う夏とは違う独特な雰囲気ですよ。写真沢山撮ってきます~。
 2005.08.13 Sat 02:56 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>Alohaさん
ブダペストは撮り甲斐のある場所が多いので僕も楽しみです!
夜というか日が欠けると一気に秋の気配です。南ヨーロッパはまだ夏だというのに、寂しい限りです。ハワイの冬の様子、今度教えてくださいね!
 2005.08.13 Sat 02:59 [ Edit ]
buck [ URL ] #GsbKy7WI
>Jesusさん
きっとこのまま秋でしょうね。。。でもって9月の終わりごろにまた3日ほど暑くなるんでしょうね。まったく日本の暑い夏が恋しいです。
おぉノイシュバンシュタインですか!僕はまだ外からしかアノお城見た事が無いので、内部の写真楽しみです^^。あ、そういえばyasuさんも行きたいって仰っていましたよ。僕らを唸らせる写真、期待しています!!!
ブダペストでは2回ほど温泉に行く予定です。フォアグラは油っぽいので今回はパスしますが、久しぶりの本場のグラーシュとハラースレー(鯉のパプリカスープ)、それにサラミ・酒類の大量購入と食べ歩き、撮りまくり、買い捲りの旅行となりそうです。(汗)
 2005.08.13 Sat 03:08 [ Edit ]
yasu [ URL ] #-
そうですNYに住んでます。といっても後一週間で日本に帰国しますが、、、夏は暑いんですが、NYも緯度は北海道とほぼ同じなので、冬はマイナス20度近くなる日もあり寒いですよー。
 2005.08.14 Sun 14:24 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
NYの夏は僕も一度経験していますが、意外と湿度が高く、過ごし易い夏ではありませんでした。どちらかというと日本の夏に近い気候ですよね。
本当、NYは冬も大雪降りますし、とても気温差の大きい街ですね^^。
>yasuさん 2005.08.15 Mon 04:35 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bucktvsd.blog10.fc2.com/tb.php/91-4a2341de
プロフィール

buck

  • Author:buck
  • ドイツの風景・日常を愛機・CONTAX Tvs-Dで撮影。

    すべての写真はレタッチ等の加工は一切無し。初期の写真はIrfanViewで、2007年5月以降の写真はiPhotoによりリサイズしています。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
PICUP リンク
ブログ内検索
RSSフィード
